お金の開運 -Ying Yang-

お金の開運

オトナ女の枯渇問題とプラセンタエキスサプリ

 

 

少し前に

ネットワークビジネスを一緒にしてほしい」と言われた。

 

プラセンタエキス入りのサプリ

1個 5万円ほど。

 

高額すぎてびっくり!

そもそも物を売るネットワークビジネスってハードル高いんですが。

 

f:id:Canau:20190311225721j:image

 

お世話になってる友人の頼みだから聞く。

義理と人情の世界。

 

■知人の友人

「すごい報酬プランでチャンスなの」

 

■私

「いえ、プラセンタエキスはまだ大丈夫なんで。それにサプリは飲まないし」

 

■知人の友人

「あなたパートナーはいるの?

オンナはね、いつまでも中から栄養をとって潤いが必要なのよ。サプリメントは絶対に必要なの!」

 

■私

「(・・・絶句!) ありがとうございます。

今日はよくわからないので買いません。」

 

ささっと帰った。

怖かった!

 

初対面なのに

「サプリ絶対に必要です」

って呪いかけんといて〜

 

と思ったけれど

これは彼女の経験談からだ。

 

もうすぐ還暦を迎える彼女は

性交痛があり、そのサプリのおかげで

無事更年期障害も乗り切った。

すぐに実感できたそうだ。

 

 

プラセンタエキスは何となく怖い

と思ったけれど調べてみた!

 

---------------------------------------------

プラセンタとは「胎盤」の事である。

胎盤から抽出したエキスを元に製品化された健康食品を摂取することで、アンチエイジング(肌、髪、生殖機能等)、更年期障害の改善、肝機能の向上、ホルモンバランスを整える等々に効果があるとされている。

(胎盤ウィキペディアから抜粋)

 --------------------------------------------

 

原料としてはヒトの胎盤ではなく、

牛や馬・豚・羊といった家畜の胎盤が使用されている。

日本ではかつてサプリメントの原材料として牛の胎盤が使われていたが、

牛海綿状脳症BSE) が確認されたことから安全性が疑問視され、

その後は牛以外の家畜の胎盤を使用している。

羊も牛と同じ反芻動物であることよりBSEのリスクが懸念されている

読んでびっくり。

知らなかった!

 

プラセンタは確かに

究極のアンチエイジング

なるかもしれない。

 

立派なオトナ女である

私の枯渇問題を解決し

潤いも得られるだろう。

 

だけど

体内に入れるものは

安全性を重視したい。

 

 

救われている人もいると思うけれど

まだ、必要なし。

 今回は見送り決定!!