お金の開運 -Ying Yang-

お金の開運

旬穀旬菜 ーおいしく食べて美しく痩せるー

おいしく食べて美しく痩せるランチなら

旬穀旬菜がオススメ。

 

ここは大阪。

グランフロント大阪という

商業ビルに入っています。

 

今だに

「ダイエットは食べたら太る」

と信じている人が多いけれど、、

 

真実は・・・

 

・白砂糖

・小麦製品

トランス脂肪酸

化学調味料

 

これを摂れば摂るほど太る。

もしくは消化できずに

やつれた感じになる。

もちろん、カラダも心もパフォーマンスが落ちていく。

 

「スィーツ食べたら元気になるんです。」

という人もいるけれど、これは錯覚。

 

一瞬の快楽に身をゆだねているだけ。

 

長期的にいつまでも

元気で自由で暮らしたいなら  

栄養を摂るに限りますね。

 

免疫力上げながら

美容・健康になれるメニューを

ご紹介します。

 

 

■キノコとキヌア 泉州産玉ねぎの京丹波産ガーリックマリネ

食物繊維が豊富なきのことキヌアのマリネで腸を整え、

美肌や免疫力アップに効果的です。

f:id:Canau:20190312233742j:image
f:id:Canau:20190312233737j:image

 

気になるアピオスフリット

イモ類の一種。インディアンのスタミナ源とさえ言われるほど、非常に栄養価が高い。

ペプチドを含み、血圧降下作用があると言われています。

カルシウムが豊富でイライラ予防にも。

イソフラボンが脳の状態を改善します!

ホクホクで美味しかった。

f:id:Canau:20190312233656j:image

 

 

 

三つ葉のグジュール

シュークリームと思いきや生地の中に菊菜が入っていました。

ベータカロテンやビタミンCを含む三つ葉

肌荒れ予防におすすめです。

ところでグジュールって?

フランス料理でシュー皮にチーズを混ぜたものを指すそうです。

なるほど!

美味しくて食べ過ぎてしまう。

菊菜の味、気にならない。
f:id:Canau:20190312233747j:image

 

■トマトと泉州蕪のモズクジュレ和え

カリウム豊富な組み合わせでむくみ改善や高血圧予防におすすめの一品。

はとむぎも入っています。

はとむぎは、肌のターンオーバーを整えたり、内側から整えるパワーがあり、イボや肌荒れの改善に昔から漢方などにも使われています。

さっぱりしていていくらでも食べられます。
f:id:Canau:20190312233903j:image

 

他にもメインディッシュに魚や肉なども選べて

60分なら1500円でいただけてしまいます。

 

 

大阪へ来られた際は、ランチで元気にデトックス

お酒飲みすぎの翌日にも

ストレスにも

オーバーワークの時にも

こんなランチがあると助かりますね。

 

地図のリンクです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072592/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D